つゆだく親子丼

「今夜はご飯いらないかも」

と、クマ旦那さんが言いました。

それじゃあ今日は父親と2人だけなので、何にしましょうか?

今日は午後から病院だったので、終わってから実家に行き手間がかかる物を作るのも面倒だ。
それで冷蔵庫にあるものでできるものを考えたら「親子丼」になりました。

うちの父親はつゆだくの丼が好きです。
なので親子丼ももちろん汁気たっぷり。
鰻丼だって買ったタレをかけただけでは満足しません、わざわざお鍋にたっぷりめのだし汁を作って少し煮こまないといけないのでめんどくさい(笑)

今日のは汁気たっぷりもたっぷり、写真のような状態になりました。
ちょっと多すぎたかしら?

20151019a

汁気たっぷりな丼を自分が所望するくせに、

「丼は早く食べないとどんどん量が増えるから困る」

とか言うのでわがままもほどほどに、ですよねえ、おやじどの(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)