塩VS醤油

私は多分一番好きな食べ物がそれじゃないの?って思うぐらいに鶏の唐揚げが好きです(笑)

揚げ物なのでさすがに毎日作るというわけではありませんが、ふとした時に、

「ああ、唐揚げ食べたい・・・」

と、なります。

この数日、やっぱり唐揚げが食べたかったんですが、今日は時間ができたので作ることにしました。
やっぱり揚げ物って後片付けとか面倒ですし、やりたくてもできない日もあります。

そう言ったらクマ旦那さんが、

「一度塩唐揚げ作ったら?この間買ってきたのがおいしかった」

とのこと。

少し前、お昼ご飯のおかずがなくて、作るもの面倒だったので買い物に行った時に「鳥ぷろ」というお店で「塩唐揚げ」というのを買ってみました。
それが結構おいしかったんです。

私はいつも醤油、しょうが汁ベースのうちの味の唐揚げを作ることが多いので塩唐揚げは作ったことがない。

「普通に下味に塩まぶすだけでいいのかな?」

調べてみたら色々とありました、作り方。
なので今回はシンプルに塩とおろしにんにくをもみこみ、それに片栗粉をまぶして揚げてみました。

20151011a

うん、味はおいしい。
でも私はやっぱりいつもの味の方が好きかなあ。

そう思ったんですが、クマ旦那さんは、

「こっちの方が好きかも」

ですとー!

いつも私が作ってるのより好きなの?と聞いたら、好みだから、と言い訳してましたが、

「ひどい、私が一生懸命作ったいつものより塩の方が好きだなんて!」

と言ったら、

「塩味のもあなたが一生懸命作ったんでしょ?」

って言うけど、ちゃうねん、そういうことちゃうねーん!(笑)

はあ、おいしかったけどやっぱり満足度がやや低いのです、私は。
でも明日もう一度作るのはあれだし、唐揚げ食べたいのまま今日一日を終えようとしております(笑)

Cpicon 鶏の唐揚げーふわっとバージョン by ひよこ奥さん
Cpicon 鶏の唐揚げーかりっとバージョン by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)