夫婦で晩酌じゃなく晩ココア

うちのクマ旦那さんはココアが大好きです。
今は毎日飲んではいなんですが、一時はほぼ毎日ココアタイムがありました。
いや、1日に2回飲みたがる時もあったなあ。
いくらなんでも毎日はちょっと多くないかい?と私も言い、本人もそうだと思ったのか少し回数は減ってます(笑)

そして今、我が家には今4種類のココアがあり、クマ旦那さんがココアが飲みたいと言った時には、

「どれにするの?ネスクイック?スイスミス?スイスミス・マシュマロ?それともブルックス?」

と、4種類の中からお選びいただけます(笑)

今夜も、

「今日は飲んでないし飲んでもいい?」

と、ココアタイムが。

「そう言えば私もしばらく飲んでないし、今日は一緒に飲もうかな」

と、夫婦揃ってココアタイムです。

よく夫婦で晩酌とか聞きますが、うちは私が体質的に飲めないし(味は好きなんですけどね)、クマ旦那さんはザルに近いのに「お酒飲むより食べる方が好き」な人なので晩酌はしません。
うちの父親も飲めない人なので家で飲むと言うことはなく、よくドラマとかで見る晩酌たいむとか、ずっとドラマの中だけの出来事だと思っていました。

そういうわけで、晩酌はできないけど今夜は仲良くココアタイムです♪
クマ旦那さんは「スイスミス」、私は「スイスミス・マシュマロ」で乾杯しました。
今日は少し暖かったのでアイスで。

20150223b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)