三角と四角

もう風邪はほぼよくなってるんですが、さぼり心半分一応安静に半分で、今日もなるべく家事さぼってます(笑)

洗濯はしましたが、ご飯は昨日買ってあったお惣菜。
私が体調くずすとそういうことになります。

それと、風邪とかひくと口が変わるのか、食べたくないな~ってものが出てきたり、逆にすごく食べたい物が出てきたりもします。
なんでもよければ作ってもらえるかも知れないですが、それは辛いし、だったら口に合うもの買った方がいい(笑)

私の場合は煮物がだめになります。
普通、こってりしたのが好きな人でもあっさりした煮物とかがよくなりそうなものですが、逆なんです。
甘い味の煮物がだめになる。
そして食べたい物は喫茶店とかの軽食メニュー、サンドイッチとかスパゲッティ、ハンバーグとか。
変ですよね?(笑)

かと言って甘い味の物が全部だめというわけではなく、むしょうに「おいなりさん」が食べたくなります。
それで今回も写真のような「おいなりさん」を買ってみました。
おいしかった~♪

20150201e

今回のは三角なので関西風です。
こちらでも売ってる「おいなりさん」には四角いのもあります。
長い間スーパーで売ってるのが四角いのだと思ってたんですが、そうではなかったんですね。
関東の方では家で作るのも四角いと聞いてちょっとびっくりしました(笑)

明後日は節分、巻き寿司作るのでご飯にゴマ入れておいなりさんも作ろうかなあ。