灯りの点き時

うちのマンションの駐車場は機械式です。
上段、中段、下段とあり、中断は地面の高さで下段は地下です。
我が家の駐車場は地下です。

「マジンガーZだ」

と、クマ旦那さんは喜んでますが、時に呼び出すのがめんどくさかったりもします。

今日は雪もちらほらするようなちょっと寒い日、こんな日には呼び出す間立って待ってるのもちと辛い。
帰って来て車を入れる間は乗って待ってられるからいいんですけどね。

その待ち時間がそこそこ辛かったりめんどくさかったりする以外は、特に不満もないんですが、時間帯によって少しだけ不自由なこともあります。

それは駐車場の灯りの点く時間です。

夕方、そこそこ暗くなってるのにまだセンサーが働かなくて暗い時、やっぱり入れにくいんですよね。
今日もちょうど一番暗い時間ぐらいにあたってしまし、そういう日はバックで入れるのも少し気を使います。

「入れ終わった頃に点くんだろうなあ」

そう、大抵そうなんですよ。
車庫入れし終わってほっとしたら点くってこと多いです(笑)

今日もそうだろうと思ってたら、車庫入れの途中、まだ全部入れ終わらないうちに点きました。

う~ん、こういうのって運がいいんでしょうか?それとも悪いんでしょうか?
もうちょっとだけ遅かったら電気が点いてから入れられたんですけど、いつ点くかまでは分かりませんしねえ。

まあ、よかったことにしよう(笑)