日清焼そば+チキンラーメン

今日は祝日でお休みでしたが、私は水曜日をお休みの日と決めているもので、あまり変わりのない1日でした(笑)

ただ、お休みの日は手抜きすると決めているので、お昼はラーメンに決定です。

ラーメンの在庫をチェックしたら、日付が古いのが「日清焼きそば」と「チキンラーメン」が1つずつ。
う~ん、どうしましょう・・・

クマ旦那さんと2人分必要なんですよね。
よりにもよってフライパンで炒めないとだめなインスタントと、お湯をかけるだけでできるインスタント、ある意味究極の選択?

どうしようかと考えていて、ふとえらいことを思いつきました。

「一緒に焼きそばにしてしまおう、どっちも日清のラーメンだ!」

冷蔵庫からキャベツと豚肉を取り出して切って炒め、そこに水を入れてから焼きそばの麺とチキンラーメンを投入。
見た目、麺が全然違う。

しばらく煮込んで麺が柔らかくなったので、焼きそば用の粉末ソースを入れ、味を見たらどうも追加はしなくてもいい感じの味の濃さです。
チキンラーメンは麺自体に味がついてますもんね。

青のりだけ追加して写真のように盛りつけて出しました。

20150211b

いつもはもっと大きいお皿に盛るんですが、なんとなく少ない気がしたので小さい器にしたんです。
結構量がありましたね、普通の麺を買って家で作ったのと同じぐらいあったかな。

食べてクマ旦那さん、

「これはこれでありかも」

ですって(笑)

麺を口に入れた時、チキンラーメンの味がする部分もありましたが、まあ普通の焼きそばとして食べられました。
ぐうたらから生まれた新しい味、ですね(笑)