末広がり

今は入れてないんですが、以前はバッグに年中扇子を入れてました。

どうして今は入れてないかと言いますと、壊れてしまったからです(笑)
1枚目の写真がそれなんですが、持ち歩くのに適当に安いのを買ってたせいもあり、ボロボロです。

20150222b

2枚目は以前私が持ってたのを、クマ旦那さんの扇子が壊れたので急遽貸したらそのままになってたやつです。
こちらも骨が壊れてしまってます。

20150222c

以前はもう少しましな扇子を買って持ってたんですが、いつからか安物を買って使い捨てするようになりました。
なぜかと言いますと、まだ甥っ子姪っ子が小さい頃、壊されたから、です(笑)

ちびっ子って扇子の開き方とか知らないから、ぱっとつかんだと思ったら横にべりっ!壊れたー!ってなことになりました。
それから、壊されてもいいように安いの買ったら、それは壊さなかったりもするんですよね(笑)

扇子以外ではアームバンドもやられたなあ。
ちょっと気に入った金属製の持ってたんですが、置いておいたらみつかってあっという間にただのジャバラに!

そういうこと繰り返して普段使いには壊されても泣かなくていいのを使うようになってしまってたんですが、今は高校生と中学生、大人になってしまっておばちゃんはちとさびしい(笑)

今度はもうちょっといいの買おうかなあ。
壊れた扇子を見ながらちびどもが本当にちびだった頃を思い出し、そんなことを考えてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)