無理やりワンプレート♪

朝はパンが多いです。

そしてパンを焼くだけでさっと食べらるようにレタスやキャベツなんかの生野菜とハムやツナをそのまま食べるのが一番簡単な朝食の定番です。
これだとお皿とマグカップ、お箸だけで洗い物が済みますから(笑)

でもあまりに毎日それでは飽きがきますし、作ってる本人も手抜きだな~と思ってきてしまうので、時にハムエッグやスクランブルエッグ、オムレツとかも作ります。
今朝はハムエッグにしました。

ただ、それでも朝はなるべく洗い物を減らしたい!と言うことで、今日は無理矢理にパンもハムエッグも同じお皿に乗っけてみました。
細長いお皿なので乗るだろうと思ったんですが、やっぱり写真のようにちょっとパンが飛び出ております(笑)

20150227a

いつもはパンのお皿とハムエッグのお皿を別にするんですが、こうするだけで洗うお皿が半分ですから、ちょっとぐらいはみ出しても我慢してもらいましょう(笑)
いいですよね、このぐらいの手抜きは。