アーリオ・オーリオ風

風邪っぴきと言いましても家事ぐらいはなんとかできますので、洗濯と調理はやってます。
掃除?
えっと、聞かないで(笑)

何しようかなと思ったら「パスタが食べたい」と言うクマが一匹おりますので、パスタにします。
先日「ローリング・ストック」でパスタソースを使いきってしまい、まだ買ってないので適当に作ります(笑)

「じゃアーリオ・オーリオ風にしようかな」

「アーリオ・オーリオ」はオリーブオイルが冷たいうちから刻んだタカノツメとにんにくを入れてオイルに香りを移し、そこに茹でたパスタを入れてからめただけのシンプルなパスタです。
我が家には今は生のニンニクがないのでガーリック・パウダーで代用して作るので「アーリオ・オーリオ風」です(笑)

「アーリオ・オーリオ風」なのでさらにタマネギとスパイラルハムの切れ端と辛味としてタバスコと色味にバジルも加えてみました。
邪道かも知れないけどおいしいのでいいのです。
それにハムもバジルもコストコででっかいの買ってるからまだまだ在庫がありますし♪

20150218a

タカノツメも体を温めてくれるしニンニクは元気になれるからこれ食べて明日からは普通に動こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)