さらに手抜きの「ツナ缶で簡単パスタ」

先日(2月6日)に簡単にできるクリームパスタを作ったんですが、今日はそれをさらに手抜きで作ってみました。
昨日もパスタ、今日もパスタですが、まあ成り行きです(笑)

前はツナ缶を一緒に細く切ったタマネギを入れて炒めてたんですが、

「そうだ、あれがあった!」

と、思いついたもので使ってみたんです。

「チョップドオニオン」

コストコで買ったんですが、名前の通り刻んで乾燥させたタマネギです。
炒めた時に汁気が出ないのでどうかなと思ったんですが、ツナ缶の油と一緒に炒めたら問題はありませんでした。

後は同じように小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまで炒め、そこに牛乳を少しずつ加えたらタマネギのシャキシャキ感も戻ってきておいしく仕上がりました。
みじん切り状態なので食感がやや違いますが、全然大丈夫。

20150219b

今日は上からパルメザンチーズとバジルを振ってみたのでちょっと色合いも違いますがおいしさは変わらない♪

はあ、こうしてどんどん手抜きを覚えていくんですねえ(笑)

Cpicon 嘘みたいに超簡単!!ツナクリームパスタ by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)