風邪っぴきには温かいものを

寝込むほどではないんですが、風邪でだるくてしんどい昨日と今日、晩ご飯は温かい物をとお鍋にしました。

と言ってもコンロを出してぐつぐつ煮て食べるのもしんどいので、ガスコンロでわーっ!と炊いて、それをテーブルにどん!と乗っけて食べました。

昨日は水炊き、そして今日はその残りに鍋ラーメンを入れて煮込んで完了。
昨日のお鍋の出汁が出てるので塩、醤油、ごま油で味付けして、そこにキャベツ、もやしを入れて煮えたら棒のラーメンを入れる、それだけです。
冷凍してあったコストコのスパイラルハムの切れ端も入れて、ますますおいしいお出汁も出てるし、う~ん、おいしい♪

20150217d

ふうふう言いながら食べたら体の中からほっかほか、食べ終わってちょっとしたらお風呂に入ってどこからどこまでほっかほか、今は暑いぐらいです。

これで風邪がぶっ飛んでくれたらいいなあ。

「風邪っぴきには温かいものを」への2件のフィードバック

  1. ひよこさん、風邪いかがですか?
    私も年末年始はずいぶん長い間苦しみました。
    今年の風邪は治ったと思っても
    ぶりかえすようですから、お大事に。
    お鍋に直接入れられるラーメンは、
    便利ですね^^
    棒状というのもなつかしいし。。

    1. ツモリアさん、ありがとうございます♪

      風邪自体は大したことないんですが、何しろ病院が行くと3時間超えてしまうんですよ・・・
      元気な人でも疲れてしまうので諦めました(笑)

      なんと言うかずっと咳がとれないんです。
      ずっと咳をしてるわけじゃないんですが、なんだか喉がおかしくて一度ひっかかると激しく咳き込むと言いますか。
      病院で見てもらっても喉が荒れてるだけで怖い病気じゃないと言われるし、どうしたもんかと思ってます。
      とりあえずできるだけ暖かくして安静にですかねえ。

      棒ラーメン便利ですよね。
      中華そばの玉を買おうかなとも思ったんですが、お手軽だしとこっちにしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)