当たったものとはずれたもの

今年も出たいと言っていたクマ旦那さんでしたが、見事に「神戸マラソン」に抽選ではずれてしまいました。

お知り合いの方も昨年に引き続き今年もはずれてしまったようで、

「僕はもう出られないような気がします」

と、気弱なことをおっしゃってたようですが、なんにしてもまずは申し込まないとね。

2人共、来年また走れるといいなあと思ってますが、年々きびしくなってるようにも思います。
それに、何よりもクマ旦那さんはまず走る練習しないと、また30キロで回収されるよ?(笑)

「神戸マラソン」ははずれてしまったんですが、今年も写真のものが当たりました。

20141102c

「てっちゃんTシャツ」

「カネテツ」というちくわやかまぼこを作っている神戸の会社のキャラクター「てっちゃん」のTシャツです。

昨年も一昨年もネットで応募したら当たりました、3年連続です(笑)
昨年の神戸マラソンでクマ旦那さんは「てっちゃんTシャツ」を着て走り、あっちこっちで「てっちゃんがんばれ!」と声援してもらったそうです。

「カネテツ」は神戸では長年愛されてきた会社でありキャラクターなんですが、全国区ではないと知ったのはごく近年、関東出身のクマ旦那さんが知らないのにびっくりし、初めてその事実を知りました。
なので「てっちゃんTシャツ」を着ていたら、親しみを持ってもらえたんでしょうね。

今年ははずれてしまったので、これ着て応援に行こうと言ってたんですが、よく考えたらTシャツじゃ寒い?(笑)
じゃあ仕方ない、これ着てマラソンの練習にジムにでも行きましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)