クマさんは骨が苦手

クマ旦那さんは海のない県の出身です。

そのせいか骨のある魚が苦手、魚は好きだけど骨があるから食べられないとか言います(笑)

今日は大きくてきれいなイワシがあったので父親には煮付けにして、うちはまた別の料理をと考えました。
最初は煮付けにしてうちも食べようと思ったんですが、煮付けだと食べにくいと言う人がいるだろうと思ったもので(笑)

それで写真のようにパン粉焼きにしてみました。

20140906b

開いたイワシに塩コショウし、マヨネーズとマスタードを塗ってパン粉とバジルを乗せてオリーブ油で焼きました。

これだったら大丈夫だろうと思ったのに、やっぱり骨がだめだと断念。
ちょっとすねてました、困ったもんです(笑)

私も子供の頃は苦手だったけど気がついたらかなりきれいに食べられるようになっていたんですが、どうやって訓練すればいいんでしょうねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)