年に2回

お彼岸の中日も終わりましたがまだ彼岸中なんですよね、忘れがちですが。

今日、産直スーパーに行ったらまた彼岸団子が売ってました。
それを見て「そう言えばまだ終わってなかった」と思い出し、つい買ってしまいました彼岸団子(笑)

20140925d

実は、彼岸の入りの日にも買いました、彼岸団子。
ご近所の和菓子屋さんで、特別においしいというほどではないんですが、それでもう30年以上はやっているお店で地域に親しまれてるお店です。

おはぎでもと思って買いに行ったら、

「ちょうど彼岸団子が蒸し立てですよ」

と、教えてくれたので買いました。

だって、蒸し立てなんてそうそう当たるもんじゃないじゃないですか!
それで買って帰って食べたんですが、正直いまひとつでした(笑)

父親もクマ旦那さんも少しがっかりした感じ。
もちろん私も。
それでリベンジの意味もあってまた買ったというわけです。
もちろん、こちらは文句なくおいしかったです(笑)

他のイベントは大抵のものは年に1回だけですが、お彼岸だけは2回あるんですよね。
次のお彼岸にはどこの彼岸団子を買いましょう?(笑)