ものまね上手

今夜は写真のようなものを作りました。

「おからサラダ」

ぱっと見たところポテトサラダに見えませんか?(笑)

ポテトサラダが食べたいけど炭水化物が多い、糖質制限するのにジャガイモはあまり摂りたくない、じゃあおからで代用できないかな?ということで、作り始めました。

このサラダ、見た目だけではなく、具もものまねをしてるんです。
食べたら多分、ツナが入ってると思うと思うんですが、実はそうじゃありません。
入ってるのは「かつおぶし」です(笑)

これは何か、確かポテトサラダにかつおぶしを入れたらツナみたいになるというのを見て、おからサラダにも入れてみました。
今夜もクマ旦那さんがツナだと思ってました(笑)

見た目はおからがポテトに、味はかつおぶしがツナに化けてるんですよねえ。
ものまね上手なサラダです♪

生おからがあればそれでいいし、乾燥おからなら3倍ぐらいの水分、今日は水と牛乳で戻してマヨネーズ、かつおぶし、野菜と塩コショウでできあがり。

本当においしいので、ぜひ試してみてください。

Image
<a href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon おからサラダ by ひよこ奥さん
  レシピブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)