巻き返しのための1/2作戦

さてさて、がんばって順調に体重を減らしていたクマ旦那さんと、ついでに私ですが、ここのところ少し食生活が戻ったためか、体重がやや増加いたしました。
本当、体重って減らすのは大変なのに戻るのはすぐなんだから・・・

「朝ご飯の食パンを2枚食べるようになったのからだめだと思う」

そうなんですよね、今まで2枚食べてたのが1枚でよくなってたのに、いつの間かまた2枚食べるように戻ってたんですよねえ。

とりあえず、パンを1枚にするところから始めよう。
そう思ったんですが、1枚だと、なんか足りない気がするんですよねえ、だめだなあ。

どうしようかと思い、こうしてみました。

「1枚の食パンを2枚にひらき、1枚ずつ具を乗せてピザトーストにする」

これだったらパンは1枚ですみます(笑)

今、我が家で重視してるのは炭水化物です。
まずは炭水化物を減らすことをもう一度重視して、そこから再スタートです。

Image