まとめてほしい

神戸マラソンが終わってちょ~っと油断したのか、クマ旦那さんがちょこっと体重を増やしました。

と、他人事のように書いてますが、私もつられてちょっと・・・(笑)
いけませんねえ、寒くなってついつい食べ過ぎてる気がします。

と言うことで、糖質制限です。

以前作った「ゴボウとニンジンの卯の花なます」なんですが、クマ旦那さんが、

「おいしいけどパラパラして食べにくい、何かでまとめられないのかな」

と言いました。

う~ん、ああいう料理あるから、別に私は食べにくくないんですけどねえ(笑)

それから、なんとかする方法ないかなと考えていて、ふと思いつきました。

「卵でまとめてスペイン風オムレツみたいにしたらどうかな?」

それで作ってみたら、おいしかったのです。

今日はミンチ、ニンジン、えのきだけ(今日買った色がついたえのきは柿の木茸と言う種類らしい)、切干大根、コーンを炒めて味をつけ、卵でまとめてみました。
味付けはなます風に少しお酢を入れてみたんですが、特にこの味でなくてもいいかも知れません。
パラパラして焼きにくいですが、卵を増やすか具を減らしてもいいかも。
ケチャップをつけて食べたらとってもおいしかったです。

画像
<a href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon 糖質制限・おから入りスペイン風オムレツ by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)