予定終了

もう今年も今日と明日だけになりました。

いつもなら、大晦日の夕方までバタバタと掃除や色々で走り回るのですが、今年はあまりにも色んなことがあった年なので、せめて最後ぐらいゆっくりとと思い、今日で掃除まで全部終わらせて明日はおせち作りだけにしたいと思いました。

そして、今日一日がんばった結果、無事に予定していたこと全部終了いたしました!
うれしかった~

明日は朝から実家に行き、あちらの足拭きマットを洗って干し、早くおせちを作り終えて、夕方にはゆっくりしたいと思います。
まだ最後まで気は抜けませんが、とりあえず今のところは順調なのでとってもうれしい♪

今日の一番大きなイベントは、お飾りでした。
玄関に注連飾りを飾り、玄関の靴箱の上に鏡餅を飾って完了。

これでお正月を迎える準備はほぼ完了です。
がんばった甲斐がありました♪

Image