ちょっとか一気か

腰を痛めてから掃除はできる限り手抜きでいってるんですが、急にやる気が出て洗面所周囲を片付けました。

と言っても、棚に入ってるもの、洗面台の下に入ってるものを整理しただけなんですが、体調崩してからほったらかしになってた部分をちょっとだけて使い勝手が良くなりました。

ああ~ずっと気になってたのですっきりしたー!

本当はもっとあっちこっち片付けたいんですが、ちょっと手をつけて終わりといかないので、ついつい「やらないとなあ」と思って見るだけになってしまいます。
ずっと考えてはいるんですが、頭の中で考えてるだけでは片付かないんですよねえ(笑)
やっぱり少しでも手足を動かさないとね。

30分だけでいいので毎日片付けましょうという人と、思いついた時に一晩かけてでもどーんとやってしまいましょうとい人の両方がありますが、どっちの方が効率がいいんでしょう。

今日は午後から3、4時間だらだらとやりましたが、やりかけたら30分でやめるのもなかなか難しいとも思います。
両方をうまく使い分けるのがいいんでしょうねえ。
とりあえず、明日は15分ぐらいでできるところに手をつけてみようかな。

お昼から忙しくしてたので夜は簡単に食べられるものです。

「巣篭もり玉子」、もやしとニラを炒めて玉子を落として焼くだけの簡単な料理です。

うちの父親がこれが好きで、時々作ってほしいと自分から言ってきます。
リーズナブルで簡単で、野菜がたくさんとれるメイン料理です。

画像

<a href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon 巣篭もり玉子 by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)