いざと言う時の・・・

今年の5月のことですが、私が腰を痛めてちょっと長く入院をしました。

退院してからもしばらくは不自由な生活をしていたのですが、この10月に入った頃からぐっと良くなり、ほとんど痛みを感じることもなくなりました。
まだ痛み止めはやめられないし、右足も少ししびれたままではありますが、重い物を持ったり中腰の姿勢を長く続けるなど以外は、ほぼ元通りの生活になっています。

それでも、どうしてもやらせてもらえないことが一つだけ・・・
それは、お風呂洗いです(笑)

「お風呂は自分が洗うから、あなたは絶対に洗わないように!」

クマ旦那さんからきつくきつく言われているので、お風呂洗いだけはクマ旦那さんにお任せしております(笑)

ところが、先日クマ旦那さんがお腹に来る風邪をひき、ほとんど良くはなったものの、今もまだ少しぐずぐず言ってる状態。
お風呂を洗う洗うと言ってますが、さすがにやらせるのもねえ・・・

そこで写真の物の登場です。
いつも使うわけではないんですが、こういう「いざと言う時」用に1本常備してます。

お風呂全体に泡をかけてしばらく置き、後は流すだけでお風呂がきれいに。
どういう仕組みかは分かりませんが、とりあえず使うには十分じゃないかと思います。

もうそろそろ私もお風呂洗いをしてもいいと思うんですが、いつ頃になったら許してもらえるのかなあ?
自分ではもう大丈夫なんじゃないかとも思うんですが、クマ旦那さんの得意な家事を取り上げるのもあれだし、もうしばらくは甘えておいた方がいいのかな?とも悩んでおります(笑)

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)