相乗効果?

風邪、八割方治りました。

鼻声がまだ治ってませんが体調はほぼ元通りです。
今日は夕飯も作って父親に届けることもできました。

今夜はビーフシチューにしたんですが、ビーフと言ってもすじ肉を大きく切って煮込んだシチューです。

火曜日に例の安いステーキ肉と一緒に買った安いすじ肉を下茹でしてあったんですが、茹でたまま風邪でダウン。
そのままにもしておけないので、昨日からタマネギ、ニンジン、コンソメキューブと一緒に小さい火でコトコトと炊いておきました。

それに今朝、ビーフシチューの素、「ヨシダのバーベキューソース」「トマトの水煮缶」スパイスなどで味付けをし、また小さな火でコトコトコトコト・・・
安くてもすじ肉はじっくり煮込むといいだしが出るのです。

夕方、父親にも届けたんですが、後で電話した時に味がどうだったか感想を聞いたら、

「あれは肉だけか?えらくおいしかった」

と、ずいぶんと誉められました(笑)

昨日からじっくり煮込んだのがよかったのかなあ?

何しろたくさん作ってたくさん届けておいたので、

「明日はフランスパンでも買ってきて食べる」

と、えらくご機嫌で、こちらもうれしくなりました(笑)

そういやクマ旦那さんが、

「これは魚介類も入ってる?」

と聞いてきたんですが、あれも肉だけじゃない旨みがしたからかも知れません。

今回、思いつきでヨシダのソースを使ってみたので、そのせいかな?

理由は分かりませんが、大好評だったので私もとってもうれしかったです♪

20131123a

<a href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon ビーフシチュー・ヨシダのソースを使って by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)