播州かりんとう

少し前にテレビで、

「関東のかりんとうは柔らかく、関西のかりんとうは硬い」

というのをやってました。

え、そうなの?
そもそも関西と関東のかりんとうに違いがあるなんて知らなかった。

そう思いながら見ていたら、

「あ、常磐堂さんや」

見たことのある、食べたことのあるかりんとうのお店が紹介されてました。

サンテレビでもCMやってますし、ご近所の産直スーパーで売ってたのを買ったことがあります。
懐かしくて翌日産直スーパーに行ったら売らなくなってました・・・

でもそんなに硬かったかなあ、そう思ってました。
それで一度関東のメーカーのを買ってみたんですが、何回か食べたことのあるものだったのでそこまで柔らかいとも思わず。

常磐堂さんのがどうだったか食べ比べてみたいと思ってたら、上にも書いた通り産直スーパーで見かけなくなってる。
テレビで見るだけでは硬さ、分かりませんしね(笑)

そしたら今日、いつも行くお店で発見!
今までも売ってたのかなあ。
かりんとうのコーナーを見ることがあまりないのでよく覚えてませんが、今日はとにかく売ってました。

早速持って帰ってついさっき、夜のおやつにクマさんとぱくり。

うん、このぐらいの硬さよね、そんな硬い?これが硬いと言うのなら、関東のはどのぐらい柔らかいんだ・・・
正直な感想です。

久しぶりに常磐堂さんのかりんとう食べて満足はしました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)