飲み忘れ

日曜日の夜、アレルギーの薬を飲み忘れました。

「就寝前」

と、寝る時間に飲むように書いてあるので、できるだけ10時以降に飲んでました。

それが、日曜日はうっかりしてて、気がついたら日付が変わる頃。
お布団の上に座り、0時10分から始まる「進撃の巨人」を見る体制に入ってました。

「進撃終わったら飲もう」

そう思ってたら終了5分ほど前にご存知の通り和歌山で震度5弱の地震があり進撃も途中終了、地震も気になってそっちに気を取られてすっかり飲み忘れてしまってたのです。

気がついたのは翌朝でした。

「雨降ったりして花粉もちょっと少なかろうし、まあ大丈夫だろう」

そう思って飲まずにおりました。
だって朝飲んで眠くなったら困りますし。

それで昨日の月曜日1日過ごして今日、やっぱりしんどくなったなあ。

花粉は少ないと思ってたんですが、少しの積み重ねがやっぱりくるんですね。
昨夜はちゃんと飲んだんですが、今朝は少しアウト、一度起きてゴミ捨ても行きましたが、その後お昼まで寝てしまってました。

これから黄砂がやってくるかも知れない。
とりあえず今はまだ来てないし、明日から雨みたいで来るな来るなと願っています。