どなたでしたっけ?(笑)

昨日、郵便局の窓口に荷物を送りに行きました。

そうしたら前に並んでた年配の女性が、

「あら」

と、どうも私を見て言ってらっしゃる?

深く帽子をかぶり、顔の下半分はマスクで隠れているのですぐには分かりませんでした。

一瞬置いて、

「ああ!」

よく知ってる方で久しぶりにお会いしました。

たまたまなんですが、数日前に父親とお元気かなあと話してたんですよね。
そうしたらあちらも同じように話にうちの事が出てらっしゃったようです。

今日は病院の日で朝から行ってきたんですが、見事に今はマスクをしてない方はいらっしゃらないです。
病院だけじゃなくどこに行っても。
いいことだなと思うけど、こうしてお知り合いに会ってもすぐに分からない時があるのだけは困りものだと思いました(笑)