給湯器不調

少し前から給湯器とお風呂場乾燥が不調です。

最初は乾燥機が変なエラー音を出して止まってしまうだけだったんですが、そういえばお風呂の追い焚きもちょっとおかしいという話になりました。

もうかなり前からなんですが、前日の追い焚きをしたつもりが温まってない、ということがそういえば時々ありました。

押したと言ってもクマさんが、

「本当に押した?」

とか言うのでむかっとしたりもしてました。

お風呂に入ってた追い焚きしても温まらないと言ってもあまり信じてくれなかったんですが、とうとうクマさんも気がつくぐらいになってきました。

お風呂の追い焚きができない時は、なぜかガスの床暖房も動きません。

「給湯器と乾燥機、どっちがどう悪いんだろう」

ってクマさんは言いますが、うちが引っ越す前からついてる給湯器に乾燥機ですから、もう十数年です。

買い替え時なんですが、高いですからねえ、給湯器もお風呂場乾燥も・・・