救いの雨

昨日、一昨日と花粉症がひどかった・・・

夜、一日一回飲むだけで大丈夫という薬を飲んでるんですが、木曜日はもう夜まで待ちきれずに夕方に飲んでしまったぐらいです。
金曜日はどうなるんだろうと思ってたんですが、なんとか夜までもちました。

そして昨夜から雨。
ありがたやー!
花粉が少し弱った気がします。

この時期に雨が降ると、

「雨の水を飲んでいかなごは大きくなる」

と言われていて、ちょっと炊くには大きすぎるかなあ、となる日が早まるように思います。

ですが、今年はもうほぼ思っただけの量は炊けたのでありがたい、と身勝手なことを(笑)

思っただけの量、はいつもの半分ぐらいではあるんですが、とりあえず送りたい方に送れるだけの量は、ということです。

明日は日曜日、家で引きこもって体内花粉をちょっと減らせたらなと思ってます。