コロナに負けない心

今朝のテレビで、

「コロナでうつ状態になる人が増えている」

とやってました。

なんとなく分かります。
私も鬱々とした気持ちになってしまってました。
本格的なうつでなくとも、うつ状態になる気持ち、本当に分かります。

この3月ぐらいまで、やっぱりコロナ怖い怖いと思い、できるだけ引きこもって買い物の回数も減らし、ニュースを目に、耳にするたびに「かかったらどうしよう」と血圧が上がる思いでした。

ですが、ある日突然、腹が立ちました。

「なんでこんなにコロナコロナってびくびくせんとあかんの!」

と(笑)

今でももちろん怖いです、コロナ。
でも怖がってるだけでは何もできない、体の前に気持ちが参ってしまいます。

だから決めたんです、

「絶対コロナにかからない」

と。

昔のスポ根みたいに根性論ではないです。
徹底的に除菌、手洗い、マスク、そんなことを心がけてます。
アルコールは一斗缶を購入しました。
買い物から帰ったら全部の買い物をアルコール消毒します。
買い物袋もアルコール消毒、洗濯してます。

その上で、どうしても出かけたいところに出かけました。
というか誓ったんです。

「私は絶対コロナにかからず、再開したらUSJの進撃の巨人に行く」

と(笑)

ほとんど出かけてませんが進撃の巨人関係のどうしてもどうしても行きたかった場所にだけは行きました。
USJと映画と展覧会。
他に行きたいところもないことないですが、どうしてもどうしてもどうしても行きたいのだけ選んで行きました。
できるだけ人と接触することは避けて車で移動、マスクも絶対はずさない、その上で楽しむ。

それだけでも心が豊かになったと思います。
どうしても行きたい場所、したいことまで諦めたら、それこそ気持ちから負ける可能性もあります。
心が弱ったら体も弱る、そうしたら本当にコロナにかかるかも知れない。

本当は映画も何回も行きたいし、展覧会も特典狙いだと3回は行きたい(笑)
ですが、今みたいにまた増えてきた環境では、さすがにこれ以上は怖いですから。

自分がかからないようにだけじゃなく、もしも自分がウイルスを持ってしまった時に他の人にうつさないように、必要な場合にはマスクをして距離を取って接触する。
うちは店をやってるので特に気をつけてます。
今から言うまでもないようなことばかりですが、本当に気をつけて生活をしてます。

今のが第二波なのかどうかは分かりませんが。
みんなで勝ちましょう。
そして笑いましょう。
勝利の日のためにがんばりましょう。

「コロナに負けない心」への2件のフィードバック

  1. 長期戦になりそうですね。
    オリンピックどころじゃない気がしています。

    私はどちらかというと「でぶ性」で
    家に居ることが嫌いじゃないから・・・
    それでも、でかけたい気持ちになりますね。

    今は、予約のとれないお店のネット予約に
    命かけてます(笑)そして予約取れたら
    十分気をつけてでかけるつもりです。
    それを励みにしてます。

    ただ、年老いた両親の元へ
    帰省できないのは、
    かなりキツイです。

    1. 本当にそうなりそうですよね。
      うちは今年の春に母の十三回忌を延期したんですが、もしも来年もだめだったら家族だけでやろうって話が出るようになりました。
      病院で先生と話をすると、どなたも「まだまだおさまらない」っておっしゃるのは、やっぱり現場の生の声を聞いてるからなんだろうなと思います。

      私も「出不精」で「デブ性」です(笑)
      そうなんですよ、家にいるのが苦痛じゃない、どちらかと言うと出たくない人間ですら「出たい」と思うぐらい出られない状況です。
      その中でどうしてもどうしても行きたい!と私が言った3ヶ所と、どうしてもどうしても行かなくてはいけない主に病院には行ってますが、それ以外は全部なしになりますね。

      いいですね、そういうの(笑)
      USJも普段よりずっと人が少なかったので悪くない選択だったと思ってます。
      そうして気をつけて自分が行ける範囲で行く、やりたい範囲でやるをやっていかないと本当に心まで壊れてしまうと思います。
      私は今一番行きたいのが焼き肉なんですが、これはまだもうちょっと我慢です。
      我慢できないわけではないし、行くとどうしても食べ過ぎるもので(笑)

      それがきびしいですね。
      うちは遠くはないですが妹が実家に来るのをかなり我慢して我慢してました。
      今はまた一ヶ月に1回ぐらい来てますが、また来るのを我慢する状態になりそうです。
      とりあえずお盆がどうなるのか・・・

      早く、安心して移動できる状態まで戻ってほしい。
      本当にコロナが憎いです。
      だから絶対負けません!
      勝ち抜いて「どうだざまみろ!」と笑ってやろうと思ってます。
      お互いに勝ち抜きましょうね!

ひよこ奥さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)