わさび茶漬け

今日はお薬をもらいに病院に行きました。
本当は診察や検査があるんですが、今は長い時間病院に行きたくないのでお薬だけにしてもらいました。

その時に、薬局で薬ができる間(今日は2、30分かかると言われたので)いつも行くスーパーの系列店ではあるんですが、いつもの支店とは違うお店に買い物に行きました。

本当は今日は買い物に行く予定はしてなかったんです。
買い物の回数をできるだけ減らしているので、絶対に行かないと行けない水曜日以外はできるだけ家にあるもので考えてご飯を作ってます。

ですが、行ってしまったら、まあお買い得品とかどうしても買ってしまいますね。
特に今はどこも広告を出していないので、行ってみないと何があるか分からない。
分からないので色々見て回って、いつもより時間がかかるという矛盾を感じはしますが、まあ仕方がない。

そして今日は思わぬものを見つけて喜びました。

「わさび茶漬け」

お茶漬けの素のわさび風味のやつ、うちの近所では売らなくなってしまったんですが、ここの支店にはあった!

私も好きですが、特に父親が好きなんです。
以前はどこでも売ってたのに、どんどん売ってるお店が減って、今は少し離れたところのドラッグストアでだけ売るようになり、そこもいつなくなるか、な状態でした。
でもここには普通に売ってる~
来てみてよかった。

買って帰って、今日は昨日の親子丼の残りが1人前あるので、父親にはそれをして私はなんか適当にと思ってたら、

「おちゃづけがええ、わさび茶漬けと漬物であっさり食べたい」

って(笑)

そういうわけで、父親はわさび茶漬けでご満悦でした。

まだ前回買ったのがあるけど、見つけた時に買っておかないとなので、新しいの2袋、うちと実家に予備ができてうれしい。
実はクマ旦那さんもわさび茶漬け好きなんですよ。
私もだけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)