一気に夏に

今日は暑かったですね、あまりに暑くて今日から半袖になりました。

思い出してみたら一昨日はまだ寒かったです。
もうゴールデンウィークなのにこの寒さ?と思ったのに、今日から場所によっては30度のところもあるらしい。

昨夜、深夜に目が覚めて、

「蒸し暑い・・・なんか不快・・・」

と感じ、しばらく寝られませんでした。

一度起きて座って、体にこもった熱を抜いてからでないと寝られない感じでした。
数日前にあまりに乾燥でからっからで、朝起きたら喉が乾燥してるのを感じて加湿器を復活させたのに嘘みたいです。

こういう暑い日は食べ物も一気に夏に近づきます。

「棒棒鶏っぽいもの」

になりました。

さっぱりしておいしかったです。
ほんの数日前まではまだ煮込みうどんとか食べたかったのに。

やっと季節がカレンダーに追いついてきたと思いますが、あまりに一気なので体がついていきません。
はあ、やれやれ、です。