買い物に行かずに済ませる日

「買い物は3日に1度ぐらいに」

ということではないですが、できるだけ買い物に行く回数は減らしてます。

さて、今日は何をしようかと考えて冷蔵庫の中を浮かべる。
「調べる」じゃなくて「浮かべる」なのは、実家とうちの冷蔵庫2つに分かれて入ってるからです。
時々あるはずと思ったのがなかったりしますが、色々と行ったり来たりするので忘れてしまったりするのもあります。
こっちにあると思ってたらあっちにあったりね。
まあ台所2つ使ってるので仕方ない。

今日は確実にある物が分かっていたので「親子丼」にしました。
冷凍庫に鶏肉ある、たまねぎある、卵ある、それから私の親子丼に欠かせないグリンピース缶もある、もちろんお米もある。

他の方は分かりませんが、私は親子丼にグリンピースが入ってないとだめ、なのです(笑)
他にもクリームシチュー、ロールキャベツなんかにも必要。
なので常備してます。

よし、これで買い物行かずに晩ご飯できる。
こうやってなんとか乗り切ってます。

明日も行かずにできると言えばできるんですが、つい簡単なのになってしまうから父親もクマ旦那さんもちょっと気の毒です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)