うっかりお隣に

ついさっきの出来事です。

実家から帰り、クマ旦那さんのご飯もして、一段落してほっとしてたら電話がなりました。
私は携帯を2台とタブレットを持ち歩いてます、そのうちのスマホタイプの電話です。

その電話は元々元祖スマホだった古いタイプのPHSを今もまだ使ってるんですが、今はネットはタブレットでするのでほとんどが用事の電話用です。
短時間だと無料通話使い放題なので。
もう1台のガラケーはほぼ父親とのホットライン用。
実家に今はネット環境がないので、実家でもネットできるようにしてたらこうなりました。

その外からの用事とかの電話が鳴りました。
何かと思ったらマンションの管理会社から。

「駐車場をお間違えです」

ええっ!
気をつけてるつもりだったんですが、うっかりお隣のパレットに停めてしまったらしい!

うちの駐車場は機会式なんですが、うちのパレットは横スライドする場所でその日によって右と左に移動するんです。
よく見てるつもりだったんですが、うっかりやってしまいました。

急いで飛び出して移動して戻ってきたらまた電話が鳴りました。

「移動が完了したらご連絡を」

もう移動しました、と言ったら驚いてました(笑)

駐車場でお隣と行っても家はどこか分かりません。
よくよく謝っておいてくださいと伝言もお願いしました。

うっかりは仕方ないけど、それで他の方にご迷惑をかけてはいけませんね。
反省しきりです。