緊急事態宣言解除ですが・・・

今夜の0時をもってこれまで緊急事態宣言中だった大阪、京都、そして私が住む兵庫も色んなことが大幅に解除されるようです。

本当だったら大喜びしてもいい事態なのかも知れませんが、いまいちすっきりしません。
どちらかというと、本当に大丈夫なの?という不安の方が大きい感じです。

実はこの冬から春にかけて、私はUSJに行きたかったんです。
昨年になってドはまりした「進撃の巨人」のライドに乗りたいのと、ハンジさんとリヴァイ兵長のクロノイドにどうしてもどうしても会いたい(笑)
それで行く予定をしてたら長期に渡ってお休みすることになってしまい、この先どうなるんだろうと思っていました。

その、USJに行きたくて行きたくてたまらない私からしても、

「え、大型テーマパークも解除って、本当に大丈夫なん?」

と、思えて仕方がありません。

段々とゆるめていくのは分かります。
ですが、こことここはだめ、ともうちょっと考えないといけない場所があるんじゃないだろうか。
なんか、本当に考えてるの?と思ってしまう。

クラスタが発生した場所、ライブハウスはまだだめって言うけど、ディズニーランドやUSJは県どころか国を超えて人が集まる場所です。
やっぱり不安。
行きたいけどすぐに行く気にはなれない。

今の状況は今生きてる人間が多分初めて経験するような事態だと思います。
だから、何が正しいのか分からないですが、一気にこういう状態になるとどうしても不安が先に立ってしまいます。

この解除でまた広がりませんように。
今はそう願いつつ、気をつけて生活するしかないのかな、と思ってます。