ふすまを開けて寝る

昨日は一気に夏になったという日記を書きました。
今日はまた一層暑く、本格的に夏になった気がします。

さて、夜寝る時に昨日は和室とリビングを区切るふすまを開けて寝ました。
暑かったですから。

寒い時、朝起きてふすまを開けると、和室にリビングから冷たい風が吹き込んできます。
それを我慢しながらテレビをつけ(タイマーでつく時もある)、エアコンもつけ、温まってから起きます。

温かくなったと言っても、寝てる時には冷えるかと思って閉めて寝てたんですが、さすがにもう必要なかったです。
朝起きても寒いと感じませんでした。

これから先は冷房が入るようになりますから、その時にはまた色々変わってきます。
うちはほぼ24時間入れっぱなしになりますから、寝る時には直撃しないようにリビングでエアコンを入れてふすまを一部開けて寝るようになりますし。

しかし一気に夏はしんどい。
今日はなんだかぐったりしてしまいました。

明日からは実家の店も連休です。
父親が一人なので行かないわけにはいけませんが、それでもちょっとゆっくりできるかな。
いつものゴールデンウィークだと、妹一家が泊まりに来て連休もありなんですが、今年は来られませんから父親を任せるわけにはいきません。
まあ店がないだけのんびりできるかな。

連休中は日記もお休みです。
書きたいことがあったら書きますが(笑)