お花と女性と男性とクマ

先週、父のお友達からいただいた胡蝶蘭、まだまだきれに咲いています。
きれいで長持ちして、いいですね。

先週、店に飾っていたらたまたま排水管の掃除に来てくれたご近所のホームセンターさんと水道屋さんのおじさんが、2人共目の前にあるのに胡蝶蘭に気づかず、お客さんの女性は気がついた、と日記に書きました。

今日の夕方、クマ旦那さんが散髪に行くことになったんですが、途中で実家に物を取りに寄りました。

その時、助手席側が店の方に向いてたので、クマ旦那さんに取りに行ってもらいました。
私は乗ってまってます。

胡蝶蘭に気づくかなと思ってワクワクして見てました(笑)

店に入って父親に聞いて物を受け取り、少し話をしてニコニコしながら出て来た。
さあ、どうだ?

「胡蝶蘭見た?」

そう聞いたら、

「え、どこにあったの?」

目の前ーすぐ目の前ーあなたのすぐ顔の前ー(笑)

「ここまら見ても見えるでしょ、大きい花やし」

助手席から見て、やっと気がついたらしい。

なんで気づかないかなー
いただいた日、私は車の中から気づきましたよ。

「なんで気がつかんかなあ」

と笑ったら、なんだか色々言ってましたが、まあそこまでお花に興味がないのでしょう(笑)

実は今日、ご近所のおじさんが買い物に来られたんですが、店に入った途端にもう目が胡蝶蘭。
父のお友達にいただいたと言って、色々とお話しました。

この方は自分でも庭を作っていらっしゃる方なので、お花とかが好きな方なんですね。

男女差より興味があるかどうか、なんでしょうねえ。
クマ旦那さんはやっぱり花より団子、受け取りに行ったものも私が忘れた食べ物でした(笑)

しばらく冷やかそうっと♪

「お花と女性と男性とクマ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ご主人もでしたか・・・。。
    うちもですね、
    家の中のインテリアをかえても
    ほぼ気づきません、
    気づいていても話題にしないだけかもですが
    基本的に興味ないんだろうと思います。
    胡蝶蘭があったら私ならすぐ気づくわ~

    1. ツモリアさんこんばんは♪

      そちらもですか(笑)
      うちも気が付かないことが多いです。
      どうしてでしょうねえ、あれだけ大きいお花がどーんとガラスケースの上に乗ってるのに、嫌でも目に入るでしょ、と思います。
      ね、気づきますよね!
      私も店の前に車を寄せた時から「あれ何?」と思いました。
      本当に不思議です(笑)

ひよこ奥さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)