しっかりNEWS

とうとう連休が終わりました。
皆様はどのようにお過ごしでしたか?

私は、いわゆる平日部分は普通の生活で、妹が来てくれた日はほぼ寝てました(笑)
クマ旦那さんの延期してたお誕生日祝いの日はコストコに行ってお寿司を握りましたが、前半は実家の店もありましたし、あまり連休感はないまま。
後半は連休でしたが、本当にずっと寝てました。

こどもの日は大阪へ行って「フェルメール展」と「サイコパス」の舞台を見てきたんですが、その帰り道、大阪環状線の「森ノ宮駅」から電車に乗りました。

私達が乗車した時、電車は結構ガラガラ状態だったんですが、次の「大阪城公園駅」からどっと乗客が乗り込んできました。
大部分は若いお嬢さん。
それと若くないお嬢さん(笑)

「これは大阪城ホールで何かあったな」

私も以前はコンサートとかでよく行ってました。
もう何年も行ってないなあ、大阪城ホールは。

「何があったのかな」

と、クマ旦那さんと話してたんですが、お隣に座ったお嬢さんのバッグからたくさんの「うちわの柄」が見えてる。

誰のうちわかは分からなかったんですが、よく見ると立ってる方のバッグからもたくさん見えてます。

「ジャニーズかなあ」

お嬢さん達の服装やメイク、それにそこそこ年配の方や母子で一緒に行ってるような様子からそう思いました。

そのうち、お隣のお嬢さんが動いて、持ち物に「マス」て書いてあるのが見えた。

「NEWSの増田君か?」

他にもそういうジャニーズがいるかどうか私には分からないんですが、NEWSにいるのは知っている。

そうしているうちにはっきり分かりました。
電車の中に立ってるお姉さんの首元に「NEWS」とペイントしてあった(笑)

「いっちゃんも行ってるかなあ」

妹にメールして見たら、

「行ってるよ」

やっぱり(笑)

姪っ子のいっちゃんはNEWSが好きなんです。
以前は一番好きで、今はジャニーズウエストのなんとか君にトップの座を譲りましたが、今でもまだ好きです。
連休に会った時にも実家で一緒にジャニーズの番組を見たりしたんですが、その時にコンサートのこととか連休の予定の話をしなかったので、聞いてなかった。

昨日、実家に行った時に父親にそのことを話したら、

「そうらしいな、なんか昼と夜行くとか言うとったぞ」

おいーやっぱりか!(笑)
帰って大阪城ホールの予定を見たら2回公演だったのでひょっとして、と思ったんですよ(笑)

しかし元気だなあ。
私は日曜日に出かけただけでせいいっぱいです。
いいなあ元気で。

と言いながら、私も昔は仕事した後でコンサート連日で行ってまた仕事してってやってた気がします。
その間に友達と夜遊びしたりして、元気だったなあ・・・

あかんあかん!
もうちょっと体力つけて、ジャニーズ2回公演とはいかなくても、もうちょっと元気に動けるようにならないと!

まだいけるはずです、うん。
がんばりましょう!