胡蝶蘭に気づくのは?

今日はうちの実家の店の開店記念日でした。

私が高校に入学した年からなので、えっと・・・
まあ、もうかなりの年月になります(笑)

それを聞いた父親のお友達が、写真のような立派な胡蝶蘭をくださいました。

びっくりしたー(笑)
こんな立派な胡蝶蘭をいただいたのは初めてです。

せっかくなので店のカウンターの上にこうして置いてあります。
本当にきれい。

それで一つ面白かったことが。

排水管の掃除に来てくださったのはご近所の方なんですが、おじさん(失礼)が2人なんですが、店から出入りしてそこで話もしてたのに、全然気がついてなかった。
こんな堂々としてるのに、どうしてだ(笑)

父親と4人で話をしてる時に記念日の話になり、いただいたと聞いて初めて「立派やなあ」と気づいてました。

ところが、その後で買い物に来た常連さん、女性の方は店に入ると、

「立派な胡蝶蘭」

と、すぐに気がついてくれました。

男性が女性がと言うつもりはないんですが、たまたまでしょうが、男性は全然気がついてなくて、女性は一番に目に入ってくるようで面白かった(笑)

胡蝶蘭、世話をしたことがないんですが、できるだけ長くきれいに咲いていて欲しいです。
どうもありがとうございました。