胡蝶蘭のお世話

少し前にいただいた胡蝶蘭ですが、くださったお友達が店に来て「外のビニールを外した方がいいですよ」と教えてくださって、父親がはがして写真のようになりました。

素敵な茶色い鉢と下の台、こんなおしゃれだったんですね、びっくりしました!

というのが、胡蝶蘭って外で見るとみんなビニールがかかっていて、その姿でしか見たことがなかったんです。
切り花の蘭はいただいたことがあるんですが、鉢は初めてで、紙とビニールがかかった姿がきれいだとばかり思ってたんです。
物を知らないにもほどがありますね、恥ずかしい~(笑)

大事な胡蝶蘭、枯らさないようにとネットで調べて「水のやりすぎに注意」とインプットしました。
ついついやりすぎて根腐れしてしまう方が確率が高そうです。

先日いらしたお花に詳しいご近所の方にエアコンのことも聞いたんですが、直接風が当たらなければ大丈夫とのことでほっとしました。

いただいてから明日で10日ですが、まだまだ白い華麗な姿は元気です。