なぜか元気です(笑)

少し前まで体調が悪く、寝ても寝ても疲れが取れない感じでした。

朝、家事が終わって時間ができたらちょっと寝る。
お昼も用事がなかったらうとうとする。
夜はなかなか寝られないけど、最後は倒れ込むように寝る。
でもいくら寝ても朝起きたら体が重い、しんどい、寝たい。

そんな状態でした。

ですが、連休によく寝て寝て寝て寝て寝て遊んで休んだおかげか、連休明けからずっと元気です(笑)

「体調が悪い時はとにかく3日ぐらい思いっきり寝ること」

と、連休明けにたまたまネットで目にしたんですが、これって本当だなあと思いました。

今年は年明けから連休前までずっと忙しかったです。
物理的に忙しいだけではなく、精神的にストレスたまるようなこともありました。
疲れが体中に染み付いてたんでしょうねえ。

それと花粉のせいもあったかも。
やっとここのところ花粉が少なくなり、お風呂の窓が開けられるようになりました。

お休みの日も、まあこの春は偶然イベントが続いてよく遊びましたが、それ以外はずっと寝るだけで家の片付けも手を付けられない。
昨日はお休みだったんですが、休み休みながら冷蔵庫の整理ができました。
古くなったものや捨てられなかったもの、結構捨ててすっきりしました。

やっぱり何をやるにも健康、元気が大切ですね。
やりたくても体が動かないとどうにもなりません。

今週末、また出かける用事が入ってますが、今の調子だったら時間の空白にも何かちょこちょこ片付けられそう。

「あなたはすぐ調子にのるから、疲れが出ないように気をつけるように」

と、クマ旦那さんに釘を刺されましたが、はい、無理しないようにがんばります(笑)