大根おろしでさっぱり冷しゃぶ

今日も暑かったですね。
日陰に入ると風が吹いてちょうどいいぐらいでしたが、お日様に当たると焦げるよう。
もう夏がすぐそこまで来てますね。

こんな日はひんやりした食事にしましょうか。
そういうことで、写真のようなメニューになりました。

冷しゃぶサラダ、おろしポン酢でいただきました。
さっぱりしておいし~♪

それと、魚屋さんに行ったら小さい鯛が特売。
2尾買って、3枚おろしにしてもらい、アラの部分はアラ煮にして父親の明日の晩ご飯に。
明日は私のお休みの日なんです。

身の部分は熱湯をさっとかけて半生状態で、やはりおろしポン酢でいただきました。

小さい鯛だったけど結構いけました。
さっぱり♪

これからはこういうメニューが増えますね。
まだそこまで暑くはないので、冷やし過ぎない程度でさっぱり。
う~ん、おいしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)