早朝のサイレン

正確にはサイレンじゃなかったかも知れませんが、何しろ寝とぼけてたもので、サイレンにさせていただきます。

本当にびっくりしました。
テレビの画面を見て何が起こったのか一瞬では分かりませんでした。

うちの携帯とスマホはウィルコムのため、いわゆる「Jアラート」は一切鳴りません。
なので、テレビの警報で知りました。

びっくりしてあっちこっちチャンネルを変えたら、ケーブルテレビの通販番組はやってましたが、他はほぼ同じような画面で、地震の時みたいな感じでした。

時間を見て、

「この時間だったらもう通過してるだろう、何もなかったんじゃないか」

と、思えましたが、クマ旦那さんは、

「一発だけで終わる保証はないよ、まだ来るかも」

と、しばらく警戒してました。

今回は無事に何もなく終わりましたが、次に何もない保証は本当にないんですよね。
何をどうするのが一番いい方法かは分かりませんが、一日も早くなんとかしてほしいものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)