使うところは治りにくい・・・

少し前になりますが、

「左手人差し指の第一関節が痛い」

と、気付きました。

何かをやっている時に、軽く突き指をしたような感じ。

大したことはないのでほっておいたんですが、人差し指って結構色々使ってるんですよね。
使うとちょっと痛いので、テーピングをしてみました。

が、手って家事をやってるとよく水に濡れるんです。
それでついついテーピングをはがしてしまうんですが、そのせいか治りが悪い。

寝る時に湿布をしてテーピングをして寝たりしてるんですが、起きて動き出したらはずさないとやってられない。

今朝、何かをやってる時、

「あ、いたっ!」

人差し指が上に、曲がる方向じゃない方に反ったみたいになって、ちょっと痛かった。
それから後は、やっぱりちょっと痛みがあって使いにくい。

仕方ないのでテーピングしてたんですが、今日は「ベラの唐揚げ」をするのに魚の処理をしようとしたら、やっぱりテーピングはね、衛生的じゃない。
それでまたはずすことになりました。

帰ってきて、家事が一段落したので日記を書こうと思ったら、タイピンがしにくい。
そういうわけで今はまたテーピングしてますが、使うところはどうしても治りにくいですね。

明日は一応お休みの日、できるだけ指に負担をかけないようにしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)