午後は姪っ子とデート、ではないかな?(笑)

お盆の最終日、今日は妹一家が実家に来ます。

「一家」と書きましたが、正確にはお昼から来るのは妹と姪っ子だけです。
大学生の甥っ子はサークルか何かの試合があるらしく今回は来ません。
妹の夫、義弟はあちらが初盆で送り火だけ炊いてから来るので夜から参加です。

高校生の姪っ子が退屈するんじゃないかと、電話してどこか行きたいところがないか聞いてみたところ、

「ミニオンを見に行きたい」

と言うもので、姪っ子とクマ旦那さんと3人で映画に行くことになりました。

「○ちゃんだったらカラオケと言うと思ったのに意外」

と、クマ旦那さんは言ってますが、そりゃ見たい映画あったらそっち選ぶこともあろう。

私は映画がちょっと意外でした。

女子高生なので「パイレーツ」や「銀魂」や「東京喰種」あたりかなと思ってたんです。
意外なところで「ジョジョ」か「エグゼイド」あたり、もしくは恋愛ものの「心」か「膵臓」(どっちも略すと変ですね)かな、と。

見た目はかわいいお嬢さんなのにやや「おぼこい」ところのある姪っ子なので、クマ旦那さんは、

「ポケモンじゃないんだ」

と言ってましたが、そりゃ兄貴の方の子供の時のことだ(笑)

姪っ子は小さい時「映画館は暗いから怖い」とあまり連れて行ってません。
甥っ子は「ハリーポッッター」からずっと連れて行ってて、そのたびに「いっちばんおっきいポップコーン」と「いっちばんおっきいジュース」を買ってやって、それをえっちらおっちら抱えてるのがかわいかったなあ・・・(おばちゃんうっとり)

何しろ、姪っ子とはそういう思い出があまりないので、今日はなんかそんなことをしてやりたいな、と思ってます。
でもダイエットとかしてたらいらないって言うかな?

そんなことを考えながら、おばちゃんは姪っ子とのデートにドッキドキなんですが、うん、クマさんもいるのでデートではないね?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)