半身の塩鮭

昨日、買い物に行ったら塩鮭がお安くなってました。
「いい肉の日」だけど魚も買ってたんです(笑)

どうして安かったかと言うと、賞味期限が近かったからですね。
それでも12月11までだったので買いました。

だって、カゴに入れてた塩鮭4切れと同じ値段まで下がってたんですよ。
自分でカットしたら全然問題ないですから。

1枚目がカットする前です。
ね、大きいでしょ、まな板いっぱいのサイズです。

20161130a

それをカットして2枚目の写真のように。
カマの部分も含めて10切れ取れました。

20161130b

このうち、カマの部分と尻尾の方の2切れ使って粕汁に。
今年初めての粕汁です。
一緒に昨日買った牛肉で肉豆腐も。

20161130c

真ん中の切り身の部分は明日のおかずです。
いい買い物できた日は気分がいいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)