フライド大根おいしい!

少し前ですが、病院で待ち時間に雑誌を読んでたら「フライド大根」というのが載ってました。

「大根をフライドポテトみたいにしておいしいのかなあ?」

半分疑いながら作ってみたんですが、

「おいしい!中身がとろっとして外がカリッとして!」

20161119f

本来の味付けとは違う、下味にスパイスで味付けして、小麦粉、片栗粉をまぶして揚げたんですが、フライドポテトよりおいしいぐらい!

ただ、中身が大根なせいか、揚げてちょっとするとすぐにしんなりしてしまいました。
ポテトだったらもうちょっとカリッとしてるかも。

作ったのは一昨日なんですが、残った(思ったより量が増えました)のを冷蔵庫に入れておき、今日sirocaで焼いてみたら、

「揚げたてと同じかそれ以上においしい!」

え~どうなってるのこれ?
冷蔵庫で一日寝かせた間に水気が抜けたの?
揚げ立ては中身がとろっとしてたんですが、今日のは中身がぎゅっと締まって外がカリッとしてちょっと違うものみたいでした。

すぐにしんなりしてしまったので、次に作るにしてもちょっとだけにしようと思ってたんですが、これだったらわざとたくさん作って冷蔵庫で寝かしてしまいそう(笑)
はまる味です♪