わさびソース、ちと辛すぎました(笑)

まずは昨日のデジカメの続報から・・・

ちょっと話をして、とりあえず一度送ってみることになりました。

「ちょっと」と書きましたが、まあ色々とはありました。
とりあえず「初期不良か不良品に当たった」に近い故障の仕方だったことと、「1年1ヶ月ぐらいなら無料修理します」と言ったことに引っかかりました。

「内部の不具合だと分かっているし、普通の使い方をしていて壊れるような壊れ方でないことも分かってる、その上で1年4ヶ月(最初に症状が出た時)で寿命と言われてもどうも納得しがたい」とそのへんを話したら「一度見てから判断する」ようなことになった、という感じですか。

また送ってからどうなったか、を報告したいと思いますが、今日のところはここまでで。

さて、本題に入りますが、今日は「わさびソース」というものを作ってみました。

鶏肉が安かったのでチキンステーキにしようと思ったんですが、いつもとちょっと違う味にしたいなと思ったんです。

「わさびソースってあるのかな」

そう思って調べたら、やっぱりありました。

いくつか作り方はあったんですが、基本的には、濃口醤油、酒かワイン、みりんにわさびを混ぜて加熱したもの、みたいでした。

ちょうど小鍋が使えなかったので、加熱できる容器に上の調味料を入れて様子を見ながらレンジで加熱。
少しとろみがつくぐらいで仕上げました。

いつも通り焼いたチキンステーキにかけたら、

20161107a

「あらおいしい」

と、おいしいのはおいしかったんですが、

「でもから~い」

に、なりました(笑)

「加熱するとわさびは飛ぶので多めに入れてください」

と書いてあったので、

「ちょっと多いかな」

と、思うぐらい入れたらあまり飛ばなかったようです(笑)

でも炒めたタマネギにもよく合ったし、新しいソース見つけてよかったな。

でも父親は「いつもの方がいい」と言い、クマ旦那さんは「このソースは豚肉の方が合うような気がする」と言うので、チキンステーキとの組み合わせは今日まで、かも知れません(笑)