つぶあんとマーガリン

昨日、クマ旦那さんと一緒に買い物に行ったら、売り場で写真のようなパンを見つけました。

20161113a

「コッペパン・つぶあん&マーガリン」

このコッペパンのシリーズは売ってるのを知ってましたが、そんなものをはさんでるのがあるのは知りませんでした。
売り場で見ても、多分「コッペパン」の文字だけ見て、学校の給食に出ていた中に何も入ってない、主食に食べるコッペパンだけしか浮かばなかったからです。

「つぶあんとマーガリンって合うよね~」

と、クマ旦那さんが言うので、買いました(笑)

父親の分と3つ買って、みんなの今日の朝食です。

「パスコのシリーズのはこういうの知ってるけど、ヤマザキのは知らなかったなあ」

と言ったらクマ旦那さんに呆れられたけど、パスコのは上に書いてあるけどヤマザキのはど真ん中に「コッペパン」とあるから、そっちばっかりに目が行くのよ(笑)

中身はこんな感じです。

20161113b

確かにつぶあんとマーガリンだー(笑)

クマ旦那さんはおいしいとご満悦。
だって、こういうのは「甘ければ甘いほどおいしい」の人ですから当然ですね(笑)

私は、朝はできれば食事としてパンを食べたい方なので、ちょっと甘かったかな~
でも確かにあんことバターやマーガリンは合いますね。