お布団から出たくない・・・

寒い、寒いです・・・
今朝はお布団から出るのが本当に辛かったです。

朝はそれでもちゃんと起きて用事もできたんですが、問題はお昼から、今日はあまりに寒くて寒くて、

「ちょっとだけ・・・」

とお布団に入ったら寝てしまいました(笑)

寝ていた時間はそう長くなかったんですが、出る時につらかった・・・

不思議なのは、起きた時は寒くて寒くて、お布団から出るのが嫌だったんですが、一度外に郵便受けを見に出たら、

「あれっ、部屋の中が温かい」

と思ったこと。

お布団の中ではかなり温まってるんでしょうね。

でも、ちょっと不思議。
体がそこまで温まってるなら、室内ぐらいの寒さがどうしてつらいのか?
朝はまだ分かります、暖房も入れてませんし。
でも、夕方は一応部屋を温めてたのに、それでも寒くてつらいんですね。

さて、明日の朝もまた「寒い寒い」と言いながら起きる季節です。
しばらく続くけど仕方ないですねえ。