味がない唐揚げをリメイク

今日、クマ旦那さんと買い物に行った先で「鶏皮の唐揚げ」を見つけました。

「皮だけの唐揚げって珍しいね、買おうか」

と、買って帰って食べたら、

「味がない・・・」

クマ旦那さんが、

「鶏の軟骨揚げみたいなのを期待してたのに」

って言ったんですが、私もそうです。

皮に下味ついてるか、衣についてるか、どっちかにはついてると思ったんですが、下味はなし、粉も片栗粉だけ、みたいな物体でした。

「下味つけるの忘れたのかな?」

あまり行くお店じゃないし、初めて買ったのでよく分からないんですが、あれはないと思うなあ。

どうしようかなと考えたんですが、温めて、甘酢をくぐらせることにしました。
チキン南蛮みたいな感じですね。

20161112b

そうしてみたら、

「うん、おいしい」

皮がカリッとして、そこに甘酸っぱい味が加わって、すごくおいしくなりました。

食べられるようになってよかったけど、なんだったのかなあ、あれは。
もしかして、今回味をつけ忘れただけ?
確かめるためにまた買ってしまいそうです(笑)