母の感想、クマさんの感想

クマ旦那さんと話していて、私が一生懸命話していたら、笑われて、

「時に思うけど楽しそうやなあ」

と、言われました。

え、なんだそれ(笑)

すごくうれしそうに言うので面白がってるのは分かるんですが、う~ん、そういや似たようなことが昔あった・・・

同じように、私があるゲームのストーリーを一生懸命に母親に話していたんです。
かわいそうなお話だったもので、話してるうちにじわっと涙ぐんだりもしてたと思います。

と、母親が、

「あんたは、楽しそうでええなあ」

と(笑)

デジャブだ~

それで思い出したことがまたありました。

まだ結婚する前だったんですが、クマ旦那さんと歩いていたら、やはりうれしそうに、

「この人、ひよこ歩きする」

と、言われたんです。

「え、ひよこ歩きって何?」

と言いながら、やはりデジャブ・・・

それよしずっとずっと前のこと、まだ高校生ぐらいだったかなあ、もう大学に入ってたか?そのぐらいの時です、やはり母親と歩いてたらいきなり、

「この子、ペンギンみたいに歩く」

と、言われたんです(笑)

ひよことペンギン、種類は違いますが、なんと言うか、なんとなく、分かりますよね?(笑)

そこから私は「ひよこ奥さん」になりました。

母親とクマさん、両方が同じ感想を持つってことは、そういう人間、なんでしょうね、私。
う~ん、なんと言っていいものやら(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)