そろそろトマトの季節も終わり?

トマト、一年中ありますが、本当の旬は夏ですよね?

以前、マンションのベランダでトマトを作っていたことがあります。
今は世話をする余裕がないので何もありませんが。
その時、やっぱりもうそろそろこの季節には終わりだったと思います。

旬のさなか、ご近所の産直スーパーでトマトの箱入りを買う話を日記に書きました。
2016年8月11日・トマトの季節

旬を過ぎようとするこの頃だからか、それともお天気の関係なのか、また箱入りを見つけたので買いました。
何しろ、うちにはトマト好きが2人もいますからねえ。

大きいのから小さいのまで入って税込み590円です。
普通にスーパーで買ったら1つ100円以上はしますから、やっぱりかなりお得です。

そんなに日持ちがする野菜ではないにしても、数日はもちますから、きちんと保存しておいておけば大丈夫。

「そろそろ味が薄くなってきたな」

と、父親が言いましたが、それでもまだまだおいしいトマトでした。

もう終わりでもやっぱりまだ旬の物はそれなりに味があるんですね。
今の間にいただこう。